photo studio ALLUGE

BlogBlog

メイクでなりたい自分になる!

2018.06.11

こんにちは。アシスタントのユミです('ω')ノ

 

梅雨に入り早速雨続きでなんだか気持ちが上がらないですね~。

さらに、台風まで近づいているとか?

皆様足元には十分注意して、お怪我のないようお過ごしくださいね!

 

 

さてさて、今日は来月1日に開催されるメイクセラピー講座について。

 

[イベント]なりたい自分を叶える、初めてのメイクセラピー


 

詳細は、イベントページにて確認してもらえればと思います!…が、しかし。

メイクセラピーって何?と言葉すら聞いたことない方も多いはず。私も初めて聞いた時には、イマイチ想像がつきませんでした。

メイクで自分の印象を変えることでなりたい自分になる。ということだけど、メイクを変えただけで何が変わるの?と思う方もいるはず。でも、何か変えることができるなら挑戦したいとも思いませんか?

 

 

「相手に合わせることよりも、自分の在り方を決めて相手にそう思ってもらう」

メイクセラピーは、普段のメイクに変化を加えることで気持ちや行動が変わるきっかけ作りをすることが目的なんです。

 

例えば、つい強がってしまい素直になれないと悩んでいる方がいた時。無意識のうちにメイクにもその強がりな部分が表れてしまう事があるそう。そのせいで周囲の人にも「気の強い人」といった印象を持たれてしまう事も…。
そういった方に優しい印象になるメイクのポイントをお伝えする。すると、周りの方が受ける印象が変わり「気の強い人」というイメージがなくなるだけで、今までより少し素直な気持ちも言葉にしやすくなり、自身の気持ちも変わっていく…。
このように、メイクを変えることをきっかけにして気持ちや、周囲の変化を促すことが目的ということです。

 

今回のイベントでは、なりたい自分を探すためにのワークから始め、そこで見つけたなりたい自分になれるようメイクをレッスンして頂きます。

セラピーだからと堅苦しく考えず、もっと素敵な自分になれたらな、という気持ちが少しでもあればぜひご参加ください!

 

私も先日、講師の栃谷さんにご挨拶をさせて頂きましたが、メイクのスペシャリストというだけあってとっっってもお綺麗な方でした。もちろんお綺麗なだけでなく知識も豊富で、色々なお話を聞かせて頂きました。レッスンの内容には少し触れただけでしたが、私も受けてみたいなーとすぐに興味が持てました!

なので当日は、スタッフ特権(?)でこっそり聞き耳を立てにいこうかなと勝手に考えているところです(笑)

 

 

いろいろと書いていたら長くなってしまいましたが、とっても楽しいイベントになることは間違いないはずですので、ぜひぜひ皆様のご参加をお待ちしております!

もっとくわしく話が聞きたい!というお問い合わせも大歓迎ですので、気になったらまずはご連絡くださいね~!!

 

CATEGORY:ブログ